Over the Event Horizon

資格・検定試験の記録、趣味、日々の出来事などについて気が向いた時に更新します

ただいま

ただ今、駒澤大学から帰宅しました。

 

電車を乗り継ぎ、駒沢大学駅を出て少し歩くと、頭がくらくらしてきて身体に力が入らないので、「こりゃ75分×2回、もつかなぁー」と思いながらも、駒澤大学に到着

 

 

f:id:ultrazone7:20180127161356j:plain

ここで、少し違和感が。

普通試験会場では正門に試験の看板が出てるもんですが、「気象予報士試験」という看板もなければ張り紙もなし。

変だなとは思いながらも、受験票に載っている試験場へ行ってみても、ここにも看板も張り紙も何にもありません。しかも午前の試験は終わってるはずなのにやけに人が少ない。

ふらふらしながら、いくら探しても会場が見つからなかったので、正門に戻って受付のおじさんに聞いてみたら、どうも気象予報士試験というのを知らないみたいで、狐につままれた気がしながら、途方に暮れていると、隣にいたおじさんが、今日は27日だよ。と教えてくれました。

どうやら試験日を1日間違えていたようです(T_T)

風邪でずーっと寝込んでいたせいで、日付の感覚がズレてしまって、今日は日曜日だとばかり思っていました。

こんな事で大丈夫なのか!?

 

今日は疲れたので、もう寝よう!

おやすみ。