Over the Event Horizon

資格・検定試験の記録、趣味、日々の出来事などについて気が向いた時に更新します

ライザップの株主総会へ出席

昨日はライザップの株主総会に出席しました。

場所は四ツ谷駅から歩いて少しのところにあるホテルニューオータニ

小雨の中会場に着くと既に大勢の人が来場しており私の受け取った株主出席票の番号は3000番台でした。

f:id:ultrazone7:20180625101812j:plain

株主総会に出席するのは昨年のサイバーダインに続いて2回目ですが

サイバーダインと違ってライザップの総会は非常に前向きで、1時間以上の質疑応答の時間も会社を応援する発言が多くて、多くの株主がこの会社や社長を好きなんだなぁという印象を受けました。

この日は元カルビーの会長兼CEOの松本晃氏が新たに最高執行責任者COOとして就任した訳ですが、これから更に飛躍して欲しいと思う次第です。

 

株主総会のお土産は、これ

f:id:ultrazone7:20180625103321j:plain私にはあまり必要のないものだけど、女性には結構喜ばれるのかな?

なんて思っていましたが、質疑応答ではこのどろあわわの話しをされている男性もいて、案外人気商品なんだなぁと思いました。

お土産が豪華だと総会に出席しない株主から批判を浴びるので、自社製品でかつそれほど高価でもないけど、ちょっと嬉しい!といった具合のいい選択なのではないかと思います。

そんな感じで、株主総会は非常にいい雰囲気で終了し、続いて株主懇親会があったのですが、ホテルニューオータニの庭園

f:id:ultrazone7:20180625105124j:plain

で少し時間をつぶした後に懇親会会場に入ったら、食べ物はすでになくなっており、ジュースとコーヒーしか飲めませんでした(T_T)小腹が減ってたので、何か少しは食べたかったぜぇ(T_T)

懇親会というと立食パーティー的なものを想像しましたが、人が多すぎて(食べ物を取るために)行列はできているんだけど何に並んでいる行列だかわからないし、どこになにがあるのかもさっぱりわからず、係員の誘導もないに等しい状態。スタッフに聞いてみたら料理は今出ているだけで終わりですと言われたのに後から追加で持ってきている様子。

総会自体は非常に良かったのですが、懇親会はホテルに丸投げなんでしょうか?まことにお粗末でした。こういうところから綻びが出てくるんだよなぁなどと少し心配の種です。

 

総会後は、草加市のかねだい(熱帯魚屋さん)へ行きましたが、目的のイトメがすでに売り切れていて、何も買わずに帰宅。

この草加市は上空の気流が渦巻きやすいのか、いつも面白い雲が見られます。

 

f:id:ultrazone7:20180625111458j:plain

こんな走行があっち行ったりこっち行ったりしている雲や

f:id:ultrazone7:20180625111630j:plain

f:id:ultrazone7:20180625111708j:plain

一部だけ上昇流があって変な形の雲など

面白いです。

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へ
にほんブログ村