Over the Event Horizon

資格・検定試験の記録、趣味、日々の出来事などについて気が向いた時に更新します

風邪でダウン

水曜日(1月24日)だったか?

日中、図書館で勉強してその夜に、なんとなく喉と肺の真ん中辺りに違和感を覚え、次第に身体がダルくなってきた。

あ、これは風邪だ。図書館でうつされたか!?

ここ10年以上一度も風邪を引いたことがなかったのに、ここにきて試験直前に引いてしまうとは!(T_T)

そんな訳で、なんとか試験までに風邪を抑え込もうと、ただひたすら寝ていました(自然治癒)。

水曜~木曜日:喉が少し痛くなり、節々の軽い痛みが手足に拡がった。

木曜~金曜日:喉に違和感があり、全身のダルさは残るが少しは回復したのか?でもしばらく起きていると辛くなってくる

金曜~土曜日:丸々一日寝ていた(起きたら朝かと思ったら夜中だった)。喉も身体のダルさもかなり回復しているが、まだ完調という感じではない。

日曜日6:30現在:あんまり変化はないけど、身体の痛みはない感じだし、かなり治ってきたのかな。家を出るまでまだ3時間ちょいあるので、もうひと寝入りするか。で寝坊しそうで怖いな。

 

過去に風邪を引いた時は病院に行ったり、薬局で薬を買ってのんだりしても、結局は睡眠で自然治癒にまかせるのが一番効果があったので、今回はそれで効果があったようだ(インフルエンザなどの特殊な場合は除く)

幸い、今回はそんなに高熱が出る事もなく(体温計が見つからなかったので体温測ってないけど)、インフルではないようなので、ひたすら寝続けて、試験当日にやっとピークを越えたようです。

咳はほとんど出ないので、マスクをしてみんなにうつさないようにひっそりと試験を受けようと思います。

今回は過去問は全然予定通りできなかったし、12月から勉強時間も減少して、直前の暗記事項の見直しもできなかった。

全く自分で納得いかない感じなので、これは夏に期待かなぁ(T_T)