Over the Event Horizon

資格・検定試験の記録、趣味、日々の出来事などについて気が向いた時に更新します

パソコンが壊れた

今日、パソコンを使っていたら
「ボンッ!!」
と大きな音がしてパソコンが壊れてしまった。
電源を押しても、もううんともすんとも言わない!
おそらく基板上の部品のどれかが熱で爆発してしまったのだろう。
買ってからもう何年になるだろうか?
寿命はとっくに過ぎているはずなので、頑張った方か!
壊れて気づくが、事前に準備をしておくべきだった(T_T)ハードディスクとかは生きているのか心配だー。
壊れてしばらく、何もやる気が起きなくてふて寝していたが、とりあえずパソコン入手しなくては!と思い、スマホマウスコンピューターのホームページに飛んだ。

このパソコンはマウスコンピューターで買ったので、今回もマウスコンピューターで買おうと思った訳なのだが、スマホでパソコンを選んでカスタマイズして購入手続きをしようと思ったら、スマホアドレスでは手続きできないと表示されて断念!
パソコンが壊れてから買う人も結構いると思うんだが、スマホで買えないとは今時、機会損失じゃないか?
パソコンアドレスなら買えるんだろうか?
でもパソコンが使えないからメール届いても見ることができないし、どうすりゃいいのだ!
近所のヤマダ電機で買うか?