Over the Event Horizon

資格・検定試験の記録、趣味、日々の出来事などについて気が向いた時に更新します

理想的な付箋(ふせん)

勉強していて、テキストに載っていない事は調べてテキストの余白に書き込んだり、付箋(ふせん)に書き込んでテキストに貼り付けたりすると思いますが、私はこの付箋を100円ショップで買っています。

しかし、100円ショップに売っている付箋は小さいものばかりで大量に書き込むことができません。

ダイソーに売っている付箋で一番大きいのでもこのサイズ

f:id:ultrazone7:20190125065152j:plain

上のテキストはA5サイズ(148mm×210mm)です。

 

そんな訳で、これまで、もっと大きいサイズ、できればテキストと同じくらいサイズの付箋はないものかなぁ~~!!

と思っていました。

普通の文具屋さんへ行けば大きなサイズの付箋もあるんでしょうが、わざわざ高い金出して買う気はしません。自分で作ろうかとも思いましたがテープのりだと面倒だし、結局高くつくような気がするし、付箋を作ってくれる業者に発注しても、まとまった数じゃないとかえって高くなるだろうから、諦めて素直にダイソーの一番大きな付箋を使っていました(ただ、どうしてもたくさん記入して貼り付けたい時にだけ、大きなメモ帳を使い、テープのりで貼っていましたが)。

ところが先日、100円ショップのセリア(Seria)に行った時に、遂に見つけましたよ!!

それが、これ↓

f:id:ultrazone7:20190125070207j:plain

A5サイズのテキストよりも一回り小さい理想的なB6(128mmサイズ×182mm)サイズ!!

実際に使ってみるとこのような感じです。

f:id:ultrazone7:20190125070431j:plain

図も文字もたくさん書けて大満足です。

 

たしか、ダイソーの付箋は50枚入りだったんですが、こちらは40枚。

この大きさで40枚もあれば十分です。

 

久々にとてもいいものを見つけました。

ありがとうセリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村