Over the Event Horizon

資格・検定試験の記録、趣味、日々の出来事などについて気が向いた時に更新します

プリンタ購入

一念発起して、ついにプリンタを買いました

CANON TS5030

ヤマダ電機よりドンキホーテの方が安かった(気がした)ので、ドンキホーテで買いました。1万円弱。

でも3年保障というのをつけたらプラス1000円だったのでトータル11000円くらい。

そう言えば、以前自転車を買った時に保険のようなものに500円くらいで加入したんだけど、買って次の日に盗まれた事があったなぁ。結局保険のようなものは保障をしてくれるわけではなく、単に盗まれた自転車が見つかった時に連絡がもらえるという訳のわからないもので、何の意味もなかったけど。

という訳で、早速パソコンに接続しようとしたら、USBケーブルがついてないのでLAN接続できない我が家ではつなぐ事ができませんでした(T_T)

WIFIじゃダメなのね。

f:id:ultrazone7:20171227221742j:plain

写真で見ると、なんか小汚いな。でも中古ではありません。

 

次の日にヤマダ電機でUSBケーブルを買ってきてようやくつなぐ事ができました。

それにしてもUSBケーブルは種類多すぎでしょう。

そしてプリンタのUSB端子を挿す部分が奥まった部分にありすぎて、接続にも一苦労です。

 

まあ、しかし、なにはともあれ、無事パソコンに接続できて、これでいろいろスキャンできるようになりました。

そう。メインはプリントアウトよりもスキャンで使う予定です。

PDFファイルを作れるソフトもついているので助かります。100ページまでしか作れないけど。

 

今日は道を歩いていると前方の空にこんな雲が・・・

f:id:ultrazone7:20171227223350j:plain

これは乱層雲なのか?

そしてその上の雲は高積雲?

ダメだ。自信がない(^_^;)