Over the Event Horizon

資格・検定試験の記録、趣味、日々の出来事などについて気が向いた時に更新します

シュールストレミングはほんとうに臭いよー(>_<)

と、書くつもりで、昨日は池袋へ行ったのです。

 

目的はこれ

f:id:ultrazone7:20180226060403j:plain

 

シュールストレミング臭豆腐、くさやに足の匂いなどの臭い匂いから、香水や香料などいい匂いまで、いろんな匂いが嗅げるという事で、行こう行こうと思いながら最終日。

お昼ごろに池袋パルコに到着してみると、会場の7階から1階まで長い行列で2時間以上待ち。

並ぶのが嫌いな私は残念ながら諦めました(T_T)

まさか、ここまで人気だとは!匂いフェチな人って以外に多いんですね。

またやってくれないかな!

 

そんな訳で、におい展は一旦諦め、予定変更して本屋巡りです。

目的は基本情報処理のテキストと簿記2級のテキストを探すこと。

まずは、山手線をぐるっと一周しながらブックオフ巡りをした後に、再び池袋に戻って、一応におい展を確認しましたが、行列は更に長くなっていました(T_T)

そりゃそうだよね。

そこで、におい展は完全に諦め、池袋の三省堂へ行き、情報処理テキストコーナーを探してみると、ほんとにびっくりするくらい種類がありました!まったく東京ってやつは!!

情報処理試験のテキストはネットで数種類知っていましたが、その倍どころじゃないくらいの種類が置いてありました。うちの近所の本屋にはほとんど置いてないんだけど。

なんなんでしょう?この差は。

東京なら普通に自分に合ったテキストが手に入るけど、地方ではそもそも置いてないので自分に合うようなテキストに出会う可能性すらないのかも!

結果として、あまり理解できないテキストで勉強をやめてしまうか、理解度が低いまま試験を受けたりして、合格率などに差が出ていたりするのだろうか?

なんて、考えてしまいました。

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村